世界のお散歩日記

夫婦で気の向くまま、カメラを片手に旅するブログ。

次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT


まずはランキングへ!! ⇒ 



 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金閣寺よりも銀閣寺がお好き

まずはランキングへ!! ⇒ 

次に来たのは京都府左京区!!

京都府左京区といえば、瀧川一郎さんの出身地!!

かなりテンションが上がっているのは頑張って隠しつつ

京都で1番のお気に入り、銀閣寺へ向かいます

P1040470 (960x721)
日本の道100選にも選ばれた「哲学の道」

明治時代には、文人が多く住むようになり「文人の道」と呼ばれ

京都学派の哲学者・西田幾多郎や田辺元らが散策したため

今では「哲学の道」と呼ばれているそうな

P1040479 (960x721)
ちなみに銀閣寺は所謂通称で

本当は慈照寺(じしょうじ)というそうです。

P1040482 (960x721)
銀閣寺にたどり着くまでのこの道が気持ち良い

P1040488 (960x721)
「自撮り棒禁止」、「ドローン禁止」って注意書きが今時っぽい

確かに観光地の道の真ん中で自撮り棒を使って

堂々と写真を撮ってる人が多くて、かなり迷惑した

P1040493 (960x721)
そして銀閣寺!ちょっと地味だけど

金閣寺より銀閣寺の方がお気に入りです。

P1040496 (960x721)
白砂の砂盛り向月台(こうげつだい)

なんかプリンみたいじゃ。

P1040513 (721x960)
特にお気に入りは、広い敷地内の裏山

P1040520 (960x721)

P1040524 (960x721)

P1040528 (960x721)
手入れはかなり大変だったどろうけど

銀閣寺も、裏山も本当に気持ちが良い。

また次回京都に来たら、金閣寺には行かなかったとしても

銀閣寺には来る気がする。
関連記事


 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| 2015 京都 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT












TRACKBACK URL

http://travelerkacchiminico.blog.fc2.com/tb.php/442-597f7b0d

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






