世界のお散歩日記

夫婦で気の向くまま、カメラを片手に旅するブログ。

次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT


まずはランキングへ!! ⇒ 



 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三十三間堂から清水寺へ

まずはランキングへ!! ⇒ 

さて、京都旅行3日目。ホテルで朝食を食べて

P1040395 (960x721)
朝から三十三間堂へ向かいます。

ここは、写真撮影も動画撮影も禁止なので画像がありません。

仏像が1000体?並んでいて、1体ずつ、顔が違うそうです。

1体の清掃に120万円掛かるからなのか

拝観料が他の施設に比べて少し高くて600円

P1040402 (960x721)
次は、清水寺を目指し歩きます。五条坂かな。

トコトコ歩くこと5分くらい?かな

P1040408 (960x721)
真っ赤な仁王門が登場

P1040413 (960x721)
清水寺三重塔

P1040429 (960x721)
そして待望の清水寺

本堂の下、音羽山の山腹から滾々と

わき出ている清水が、清水寺の由来だそうです。

P1040416 (960x721)

P1040433 (960x721)
大行列になっている「音羽の滝」

3本それぞれに意味があったと思っていたのですが

滝の周りには、全くそういった記載がありませんでした。

一応インターネットで調べると

向かって左から「学問成就」、「恋愛成就」、「延命長寿」だそうです。

P1040453 (960x721)
清水寺に続く道の両側は、お土産屋でいっぱい

P1040446 (960x721)
そして観光客でいっぱいでした。

それにしても、外国人が多くてビックリします。
関連記事


 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| 2015 京都 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT












TRACKBACK URL

http://travelerkacchiminico.blog.fc2.com/tb.php/440-f8cfc69e

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






