世界のお散歩日記

夫婦で気の向くまま、カメラを片手に旅するブログ。

次へ | PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT


まずはランキングへ!! ⇒ 



 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都観光はまずは金閣寺

まずはランキングへ!! ⇒ 

今日はやっと目的地の京都へ向かいます

20151102211547128.jpeg
京都駅がかなりキレイになった気がする

といっても、何年か前に来たのに

どんな駅だったか、全く記憶にないけど

201511022115442f6.jpeg
でも京都タワーは変わらない。


まずは大勢の外国人観光客に紛れながら

京都駅の中にある観光案内所で

市バス1日乗車券を500円で購入

201511022115461e2.jpeg
街中にバスが走っていて、便利だけど

何番のバスに乗るのか、調べるのが大変

20151102211548bef.jpeg
そして101番のバスで金閣寺に向かいます

201511022115511fa.jpeg
すでに紅葉していて、かなりきれい

20151103081355cc4.jpeg
入り口からトコトコ入って行くと

20151103081356c48.jpeg
門が現れて、ここを通り抜けると

20151103081356c47.jpeg
ドォ〜ンと金閣寺が登場!

何回見ても「あぁ、京都に来たな」って思える。

ただ、今は外国人が多くてかなり混んでる

20151103081357944.jpeg

20151103081359b2c.jpeg
さて次は、嵐山に向かいます。

関連記事


 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| 2015 京都 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT












TRACKBACK URL

http://travelerkacchiminico.blog.fc2.com/tb.php/435-efe7b4d1

TRACKBACK

次へ | PAGE-SELECT | 前へ






