世界のお散歩日記

夫婦で気の向くまま、カメラを片手に旅するブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

広島観光

まずはランキングへ!! ⇒ 

年末は海外に行かずおとなしく実家の岡山を目指す

と、言いながら、とりあえず広島へ行き、観光

P1100590.jpg
まずは路面電車に乗って宮島を目指す

P1100603.jpg
そしてランチは名物のあなご飯

ご飯にタレがついたアナゴが乗ったご飯。

はい。そのまんま。あなご飯。

P1100634.jpg
まずは世界遺産の宮島へ

P1100643.jpg
安芸の宮島

P1100617.jpg
野生の鹿がいたるところにいた

しかも落ちたおみくじ食べてる鹿もいた

良いのかいな

P1100682.jpg

P1100677.jpg

P1100676.jpg
しゃもじは宮島のお守り?

P1100716.jpg
そして市内に戻り原爆ドームへ

資料館は年末でお休みだったけど

ボランティアの人の説明を聞くことが出来てかなり良かった

でも寒過ぎてMinicoちゃんは数日後に発熱・・・

P1100730.jpg
広島城も休みだったけど、一応観光出来た

P1100696.jpg
お土産はもちろん、もみじまんじゅう

しかも普通のカステラ生地みたいなのじゃなくて

もちっとした、生もみじまんじゅう。

これが一番美味しい。にしき堂。





 
にほんブログ村 旅行ブログへ


| 2013 広島 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |